■あったかすっぽりケットの…

 …構造の詳細

 …保湿試験のデータ

■Sponsored Link

《Teijinテイジンの毛布》あったかすっぽりケット

■あったかすっぽりケットは、新発想の寝具です。暖かい毛布を頭からすっぽり被り、リビングで寛ぐ時など、寝るときだけでなく日常生活においても使用することができる新発想の寝具として開発されました。ポンチョのように頭からすっぽり被り、体全体を包み込むことで体の熱を溜め込み、いつでもどこでも暖かく過ごすことができます。さらにあったかすっぽりケットは、子供用の小さなタイプも欲しい、よりコンパクトな動きやすいタイプが欲しい、などのユーザー様の声に応え、新たにあったかすっぽりケットショートが開発されました。


あったかすっぽりケット《ブラウン》

あったかすっぽりケット《オレンジベージュ》

あったかすっぽりケット《ボルドー》

あったかすっぽりケット《パールベージュ》


あったかすっぽりケット《ショート:ブラウン》

あったかすっぽりケット《ショート:オレンジベージュ》

あったかすっぽりケット《ショート:パールベージュ》

購入後の感想・レビュー《あったかすっぽりケット》



 ■受験生のあなた… ■暖房が苦手なあなた… ■電気代を抑えたいあなた…
 ■夜なべして手袋編んでいるお母さん(笑)…
 ■1キログラム以下でとっても軽い!!従来の毛布の約半分の重さ!!
 ■寝る時も起きてる時も、さらに着たまま寝るともっともっと暖かいんだから!!

そんなあなたに朗報です!!

■昔、青春時代、受験勉強のとき、私は《袢纏:はんてん》を着て勉強しておりました。
 エアコンやストーブで部屋全体を暖房すると頭が熱くなり、勉強は捗らないし、終いにはうっかり居眠りしてしまう始末でした。 そこで部屋全体を暖房せずに《袢纏:はんてん》だけを着ると体は暖かいが、頭は冷えており、受験勉強がすごく捗った懐かしい記憶があります。
 だがしかし、
 「はんてん作戦」は良かったが、なぜか私だけ志望大学に落ちました。(大笑)

 さて、あれから20数年経った今は、昔の《袢纏:はんてん》よりも生地が軽くなり、しかも効率よく保温してくれる便利な商品が開発されました。それが本商品の《あったかすっぽりケット》です。もちろん節電対策にも貢献することでしょう!

《レギュラーサイズ》あったかすっぽりケット

■《あったかすっぽりケット》は、新発想の寝具!
 暖かい毛布を頭からすっぽり被り、リビングで寛ぐ時など、寝るときだけでなく日常生活においても使用することができる新発想の寝具として開発されました。ポンチョのように頭からすっぽり被り、体全体を包み込むことで体の熱を溜め込み、いつでもどこでも暖かく過ごすことができます。

■ブラウン:あったかすっぽりケット

■オレンジベージュ:あったかすっぽりケット

■ボルドー:あったかすっぽりケット

■パールベージュ:あったかすっぽりケット

《ショートサイズ》あったかすっぽりケット

■さらに《あったかすっぽりケット》は、
 『子供用の小さなタイプも欲しい』『よりコンパクトな動きやすいタイプが欲しい」などのユーザー様の声に応え、新たに《あったかすっぽりケットショート》が開発されました。

■ブラウン:あったかすっぽりケットショート

■パールベージュ:あったかすっぽりケットショート

■オレンジベージュ:あったかすっぽりケットショート

《Teijinテイジン開発のV-Lap》とは

《Teijinテイジンの毛布》あったかすっぽりケット

 《Teijinテイジン開発のV-Lap》とは、繊維の並びが縦方向の素材で高機能原綿と組み合わせることで高反発性、軽量、高通気性等を高めた素材。

市販の毛布と《V-Lap》との同じ重さでの中綿保湿性の比較

《Teijinテイジンの毛布》あったかすっぽりケット

 市販の毛布と《V-Lap》との同じ重さでの中綿保湿性の比較
《Teijinテイジン開発のV-Lap》は優れた保湿性を発揮

《Teijinテイジンの毛布》あったかすっぽりケット購入後の《感想・レビュー》

■『《あったかすっぽりケット》は思っていたよりとっても軽く、先ず軽さに驚きました。身につけてみましたが暖かく今年の冬は部屋着として活躍しそうです。本来は寝具としてなのでしょうが《あったかすっぽりケット》は寝具・部屋着と兼用できるのも良いし、洗濯も可能とはこれまたラッキー。テレビ好きの私にはもってこいの商品のようです。』 …《60's:Female》


■『娘がお産をしたので、自宅にて、夜中に授乳をするにあたり、室温がかなり低くなって要る為に、就寝に《あったかすっぽりケット》を使用し、授乳時にテントの様にし、ケットの中に明かりを付けて、その中で授乳をします。乳児及び母親も冷える事無く授乳が出来るとの事です。』 …《50's:male》


■『《あったかすっぽりケット》は軽くて暖かです。GOOD!! 北海道ですのでよく使います。布団の上に掛けていても滑り落ちないがよい。 腰掛けてお尻までのもよいのでは。』 …《60's:male》


■『《あったかすっぽりケット》は軽くて使いやすいです。 説明書のとおり、温かさが外に逃げないのでいいです。』 …《90's:Female》


■『思ったより良い使い心地です。着たまま歩き回ることもできます。飲み物を取りに行くくらいならいいですね。さすがに台所仕事はできませんけど。それから、あったかすっぽりケットを着たまま寝たら、寝心地はどうかなと思って試してみましたが、思ったよりも寝心地がいいことに驚きました。気になる点は、オレンジベージュを買ったのですが、汚れが目立ちそうですね。しかし、とても気に入っています。』 …《50's:male》


■『とても軽くてコンパクトに畳めて便利。でも温かさは思っていたほどではなかった。』 …《60's:Female》


■『お風呂上りにテレビを観るとき愛用しています。そのままうたたねしてしまってもへっちゃらです(笑) 読書するときにも手がつめたくないので重宝ですよ。』 …《50's:Female》


■『夜間の暖房は健康上問題(風邪をひきやすい)があるので今回この商品を使用した結果、軽くて暖かさ抜群で大満足です。この冬はこれで乗り切れそうです。』 …《70's:male》


■『《あったかすっぽりケット》を初めて手に触ったときは「何!!」って感じでしたが、軽くて暖かくて満足度120%です。 たまたま春に入院いたしましたが勿論持参し助かりました。同室の方も《あったかすっぽりケット》の温かさに驚かれました。 寝具にだけでなく手作業をするときも腰に巻いたりして活用しいます。 娘がいつも「チョット貸して…」と言いますので今回は娘用にもう一枚を購入しました。 お値段も手頃ですから今度は色違いで家族に一枚ずつも良いですね。』 …《60's:Female》


■『《あったかすっぽりケット》は、とても素敵です。真冬用の厚い重い掛け布団が要らなくなりました。テイジンV-Lapは、今後の製品多様化により、より安価になるとともに、衣類への応用(冬の薄着)も期待します。』 …《70's:Male》


■『今までは電気毛布を使っていましたが、温度管理に問題を感じていました。《あったかすっぽりケット》を使い始めて、自分の体温と・エネたんぽで快適温度維持がとれ、快眠出来ております。けれど私にとっての、一つの難点は、表面が滑りやすい事です。体動で上に重ねた毛布が滑ってしまうのです。滑り止めがあると私にとっては完璧です。こんなに軽いもので、充分な保温力を発揮する素材に驚いております。 』 …《50's:Female》


■『昔、パソコンのフロッピーでお世話になった帝人ブランドだったので、《あったかすっぽりケット》には、かなり期待していましたが、やはり期待どおりでした!とにかく軽い!あたたかい!また、他の似た製品だと、静電気が発生して不快でしたが、この商品ではあまり静電気が気になりませんでした。かなりおすすめです。』 …《30's:Male》


■Shopping Cart Check

■レギュラーサイズ

 …ブラウン

 …オレンジベージュ

 …ボルドー

 …パールベージュ

■ショートサイズ

 …ブラウン

 …パールベージュ

 …オレンジベージュ

■site運営者profile

site運営者担当者『山下よしと』

■出身地:福岡県福岡市

■年齢:1968年10月生

■Sponsored Link